メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

やっと終わりました 

2023年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日で、「夏の家」が無事に終わりました。夏休みの間に4回だけでしたが、ホントに疲れました。

今夜は早く寝て、明日は一日オフにしたいのですが、来週の火曜日まで、大阪府の総合体育大会が行われるので、ゆっくり出来そうにありません。

テニスの方は、会場責任者だけですので、後は天気だけが心配です。

ところで…

四日間、体調を崩した子どもも無く、順調に終わりましたが、計画していた様に予定通りには進まず、臨機応変に進行して、なんとか乗り越えました、(終わって、スタッフの方々から、褒めていただきましたが、「予定通りにして下さい」と、文句の一つも言いたいほどでした(笑))

迎えに来られた保護者の方々からも、
「また来年もお願いします」と、たくさんのお礼を頂きました。

子どもたちも4日間だけでしたが、午前中は宿題や自主学習。午後からは、地域の方による工作作りと「輪投げ大会」「ボッチャ」「フラフープ」等を行い、午前と午後におやつタイムもあり、楽しんでくれたようです。

最後の終わりの会「今日で、今年の『夏の家』は全部終了です。家に帰るまで、気を抜かずにまっすぐ帰って下さい」と言うと、子どもの方から
「冬の家は無いんですか?」と声がかかりました。
子どもからの、こういう思いがけない発言はうれしいですね。

それにしても、小学校1年生から6年生までの、総勢76名を見るのは、ホントに大変でした。
小学校の先生には、成れそうもないと実感した4日間でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

冬休みは…

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

14日間の冬休みの間に、65歳以降の方のクリスマス会と保育園への訪問、子ども会の餅つき大会が有ります。
また、冬休み明けには、小学校へ行って、「昔遊び」のイベントがあるので、「冬の家」をやるだけの時間の余裕がありません。

コロナでしばらく休んでいましたが、あらためて計画予定をみると予定が目白押しだったので驚きました。

2023/08/18 08:19:19

本当にお疲れさまでした

めのうさん

76人もの子供さん達を一日楽しませる活動ど、考えるだけでも目が眩みそうです。

でも子供達には元より、親御さんにも喜ばれて貰えて達成感いっぱいでしょう。
 
「冬の家」も開けますか?(笑)

2023/08/17 23:03:35

PR







上部へ