メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

台風通過中 

2023年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風は、近畿上空を、遅い速度で北に進んでいます。

トラ家周辺では、昨日の夜半から、暴風雨圏内が続いていますが、大阪を抜けるのは今夜遅くになりそうです。

昨日、妹とも相談して、お墓参りは明日16日にしましたが、私の知り合いで、昨日亡くなった方がおられて、今日がお通夜、明日が告別式という事です。

台風の中でのお通夜はご家族も大変だと思いますが、お世話になった方なのでお見送りには行ってこようと思っています。

先ほど、妹にも電話をして、
「16日のお墓参りはいけなくなった」という事と
「お花を一対頼んであるので受けとって欲しい」と連絡しました。

ところで…

霊園の方には、昨日連絡をして、お花の方は16日に変更していただけましたが、
「私は16日もいけないので、花は妹に渡して欲しい」と、再度連絡をして置こうと、電話を入れることにしました。

昨日の電話では、「霊園は午前中に閉める予定だ」と聞いていたのですが、お盆と言うこともあって、お墓参りに来られる方もチラホラ有るということで、
「結局、通常通り、開けておくことにした」そうです。

台風が大阪を直撃だと言うことで、朝から電車も止まり、近所のスーパーも閉まっています。
昨夜から、結構強い風と雨が吹き続けています。

でも、先ほど、市のゴミ収集車も回って来ました。
私は家にこもって居ますが、こんな中でも働いている方がいるのだと思うと、つくづく頭が下がります。

今日は買い物も出来ないので、夕方、お好み焼きでも食べてから、お通夜に出かけることにします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ