メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

間違い探し 

2023年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「夏の家」も、残すところあと1回(17日)になりました、
毎回の教材作りが大変です。学年ごとに作らないといけないので、四苦八苦しています。

前回、1.2年生に好評だったのが、「塗り絵」と「間違い探し」です。

パッと一目に見て、間違いをいくつか見つける子がいるかと思えば、一番簡単な間違いしかわからなくって、困っている子もいます。
注意力の違いなのでしょうか?

ところで…

一年生に、
「おじちゃん、もう一つがわからないの?教えて…」と言われても、実は、私もほとんどわかりません。

「おじさんは、普段こんなことをしていないから難しいなぁ」と言い訳をすると、横にいた子が
「ぼくなぁ、家でタブレットのユーチューブで遊んでいるねん。おっちゃんも練習すれば出来るようになるで」

早速、パソコンを開けて、ユーチューブを探してみました。ホントにたくさんあります。
早速、「三つの間違い探し」を20問ほどして見ましたが、二つまではわかりますが、未だに全問正解にたどり着きません。

脳トレの代わりにこういうのも良いのかな…と、全問正解できるまで、いろいろガンバテ見ようと思っています。

下にユーチューブを張っておきましたので、一度試して下さい





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

集中力が要りますね

トラ。さん

まなみさん、おはようごます。

気がつかないところにも、神経を集中しないと難しいですね。
わたしも、検索で、いろいろ探してやっています

2023/08/13 11:25:01

とらさんへ

まなみさん

トラさん、こんばんは。

脳トレ難しい…^^;
でも、何とか3個わかりました\(^_^)/

2023/08/12 22:06:16

脳トレに良いでしょ?

トラ。さん

みわさん、こんばんは。

やり出すと、いつの間にかはまってしまいますよ。
二つまでは見つかることもありますが、三つ完璧に行かないところが、またやりたくなってしまいます

2023/08/12 21:03:38

やってみました

みわさん

何とか分かったのもありましたが、
ホントに3つ目が見つからないですね。

2023/08/12 20:44:10

PR







上部へ