メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

インド料理店 

2023年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラ家の近所に、インド料理店があります。
安くてボリュームもあるので、平日でもランチ時は結構賑わっています。

朝の10時頃に突然電話があり、
「トラさんの近所のインド料理店に行くのだけど、一緒に行かない」と言う電話です。

先日、退職祝いをしてあげた後輩です。
彼女の職場のさらに後輩(と言っても58歳)に誘われて、インド料理店を3人で予約したのに、一人がコロナでいけなくなったので私に声をかけた…というわけです。

「トラさんの家の近所だし、カレーなら必ず来るよ」と言っていたらしく、まさにそのとおりです。

今日は何の予定も入っていなかった(しかも大谷選手の試合も無い)ので、朝から暇を持て余していたところです。

ところで…

店に行くと、休日でお盆の時期なのに、ランチメニューがありました。

周辺のファミレスでは、お盆の週は、ランチメニューがないので、家族連れには有り難いですね。

席は11時に予約をしてあったのですが、ほぼ満員状態です。
Aランチで850円と、値段も手頃なので、、
「じゃ、私はAランチにする」と言うと、
「先日はごちそうになったし、今日は私が出すので、同じメニューで良いですか?」
予約時に、オーダーも済ませているようです。

という事で、カレーが2種類(私はマトンカリーとチキンカリー)、タンドリーチキン1ピース、サラダとナン食べ放題で、食後に飲み物がついて、1280円でした。

12時過ぎに食べ終わりましたが、店内は満員で、沢山の人が待っている状態です。
お盆にランチメニューがあれば、しかもこの値段なら、満員は納得です。

店の外にも待っている人がいるのに、ゆっくりお茶しているのは失礼だと思い、
「場所を変えてお茶でもしよう」と私が提案したので、お茶代は私が出すことにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ