メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

久しぶりのブログ 

2023年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ナビトモを休んでる間に梅雨は終わり真夏で暑い日々になりました。

私は若い頃はスキーが趣味で寒さに強く冬は好きな季節でした。
でも30代になってからはスキーから遠ざかり、仕事で欧州駐在を経て、1年中が夏のような東南アジア数カ国で駐在などし、リタイア後も時には1年の半分以上は東南アジア暮らしで、35度位の暑さの中でゴルフもしてたので今度は寒さに弱くなり、暑さに強くなりました(^。^)

そんな暑さなれしてても日本の夏は暑すぎで驚きます。
子供達から熱中症になったら大変だからエアコン使わないとダメと言われ、一日中エアコンを使ってますが、この先、高い電気代のこと考えると恐ろしやです(^。^)

さて、先月に約15年、通算では20年位になる東南アジア生活から家内が本帰国、その引っ越し手伝い等で私も日本を発ち現地で忙しくしてました。
(帰国して驚いたのはマスクしてない人が思ってた以上に多いこと、日本を留守にしてた間にどうなったのと信じられないことでした)

海外からの日本への引っ越し、現役の時に駐在してたときは、全て単身赴任なので駐在終わり日本への帰国では荷物はほとんどなかったから本格的な引っ越しは初めてのことでした。
その引っ越し話しは長くなるので次回としますが、今月末ごろにその荷物(段ボール80箱プラス諸々)が船便で日本に着くのでその時は荷物の受入れ整理等でまた忙しくなりそうです。

日本に帰国し、今は家のことや友達との飲み会など色々と忙しい日々を過ごしてます、高校野球の甲子園が始まりましたが母校が春に続いて出場、今回は寄付もしたし楽しみです。
ナビはたびたび長く休むので過去のブロガーとして忘れ去られてるかもしれませんが、しつこく復帰(^。^)、また拙いブログでもと思ってますのでよろしくお願いします。

最後になりますが熱中症に気をつけて、そして第8波を超える第9波が起きる可能性があるとかいわれてるコロナ感染にはお気をつけください。
私自身は4回目のワクチン接種するか思案中です。

※写真はシンガポールのチャンギ空港ターミナル内のバタフライガーデン、本物の蝶も飛んでました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ