メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

日通(18) 

2023年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。
同じタイトル18回目...タイトルにトコトン困って...m(__)mアセアセ  



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


変な天気ですね。
やはり、台風の加減でしょうかね。
天気予報では、本日は 雨降りの確率 0% なのに、
午後から雨が降ったりやんだりしています。
午前中に買い物を済ませてよかった。

▼お盆のお供えの 賑やかし(かさ上げとも言う) の買物を少し。

▲福寿園の伊右衛門緑茶・関西ほうじ茶?2  駄菓子色々
甘酢大根 東京沢庵・甘口沢庵 はお供え膳用

亡くなった両親と、アスカだけのお盆ですから、銘菓のようなものはありません。
あっお寺さんに8月12日に棚経はあげてもらいます。
あと、果物と野菜は11日頃に用意します。
机に白布を敷いて、果物・野菜・お供えのお菓子等の用意をして。。。
と、結構忙しい。?
その前に、11日にお墓参りして、仏さま をお迎えにも行かなくっちゃね。


▼本日の日常の買物です。

▲牛乳  山芋  中華三点盛り:肉団子・エビチリ・春巻き
QBBチーズ  シューマイ  九条ネギ  玉ねぎ?2



?お盆のカウントダウンが始まった。
何歳まで出来るかわからないけど、
出来る歳まで、自宅で両親をお迎えて供養をしたいと思っています。



アスカの安否確認訪問   
お盆の準備でバタバタしてますが、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ