メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

一挙に10話収録 

2023年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日曜朝7時半の工事現場は静かです。
最高気温38度??
今日工事はお休みで良かった!


私は28度の部屋から出ません。


昨日午後から夜まで長い昼寝をして、いつ食べたかわからなくなって、お腹も空かないので栄養剤ドリンクと大学芋2切れが超遅い夕食でした。
部屋はものすごい散らかりようです。


夜中に胃液が逆流して慌てて上半身を高くするマットを背中に置いたのでした。こういうことがあると、介護ベッドがよかったかなあと思ってしまうけど、平で分厚く通気性も良いスプリングベッドに、一度寝て見たかったんだわ。以前はスプリングではなかったから。介護ベッドの薄いマットレスには寝たくないんですがさてどうなりますか。
願わくばこのベッドで最後まで過ごしたいなあ。最高に気に入っている寝具たちなので。


今のマットレスは通気性良くとってもいい感じなので、頭を10度くらい高くするマットで、逆流性食道炎を凌ぎましょう。背中の通気性は悪くなるのが辛いところですが。


朝食は大きな豆腐と里芋煮にご飯100g。こういう時は栄養たっぷりなおかずセットは、敬遠した方が良さそうなので。


今日は誰も来ない日曜日。いっきょに収録しました。
8月4日の挨拶
海坊主
鶴姫の観音
舛が池
大房岬の砲台
一戦場
手長婆
鐘ヶ淵で
忽戸の灰汁井戸
鰹節の土佐与市
勘解由どんの猫


1〜2分のお話は、一回の放送に何話入るのか見当がつかないので、担当のお兄さんにお任せ。とてもお忙しそうなのですが、1回分に何話使うかお任せで、残ったものを知らせていただき、また次週の分を多めに送ります。


時々収録したのが何日の分か自分では分からなくなっています。
一人で全てやっていると、時々頭が混乱します。明日もう少し追加して、多めに送ります。
多分8月4日分です。


8月11日には飛行機工場の少女たちを読みますし、18日にも戦争の話をします。
戦争は虚しいです勿体無いです、人も物も無駄になります。悲しみしか残りません。
ロシアは何のために攻めているのか訳がわかりません。戦争のために儲かる武器商人以外得するものはないはず。
神様天罰与えないといけないんじゃないの。攻め込んだ方のリーダーに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ