お楽しみはこれから♪

2023年7月22日〜24日北海道花めぐりツアーその1〜♪ 

2023年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅の記録

今回2週間近く開きましてスンマセンおこんちわ。
実は去る7月22日(土)〜24日(月)、クラブツーリズムの北海道ツアーに参加しよりました。
帰京後もスーパーへ食糧買出しや掃除洗濯等でPCでの写真整理の時間が取れず、更新が今日になってしまいますた。

…てなコトで今回より3回に分け、夏の北海道の旅行記アップしていきたいと思いますが…
最初に書いとくと、今回蝶との出会いはあまりなく。
主に花と風景の写真になるので悪しからず…(^_^;)

あとで総括としても書きますが、やはりツアーだと、仕方ないですが不自由な事の方が多く。
運転免許がない以上、行きたい場所に行けず、満足に蝶撮り出来ないなら、今後北海道旅行は(金がかかるだけ無駄なので)無いかも知れません。

■2023.Jul.22-24 HOKKAIDOU 【2023年7月. 富良野・美瑛花巡りツアー】(クラブツーリズム)
22th Jul. 2023 【1日目】
08:20 羽田発
09:55 新千歳空港着

旭川方面上野ファームまでバス移動。
途中砂川ハイウェイオアシス館にて、母はホタテフライカレー、弟はチャーシュー麵、自分はメンチカツカレーの自由昼食。

午後1時過ぎ上野ファーム到着、90分の自由散策。
花や蝶など撮影し3時前にバスに戻り、美瑛の青い池まで移動。
到着直前事故渋滞につかまるも、4時半ごろには青い池到着。
20分ほどの撮影タイムけど10分ほどで撮影終え、飲み物が切れてたので売店で青いソーダとミックスソフト購入。 ホントはソーダフロートが良かったけど何と売り切れ…(;'∀')
バスに持ち帰って車内で食べながら、宿泊先まで移動。
ソーダもソフトも、メチャ旨かったのでおすすめです!
(でもドッチも500円するので念のため…(゜_゜))
青い池は夕刻近かったので心配したけど、ド晴天で風も無く、去年訪問時よりさらに蒼くて感激だった。

6時ごろ、この日の宿泊先、ホテルルートインGrand旭川駅前に到着。
この日は夕食も自由ってコトで、ホテル近くの旭川ラーメン梅光さんへ。
8時近くにホテルに戻りました。
旭川泊

例によって下記リンク先ホムペ&ブログにも、旅の記録やアルバム、写真アップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

※今回画像は、ツアー1日目の上野ファームで出会ったホリホック(タチアオイ)とウラギンヒョウモンです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ