メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今年の全国最高気温 

2023年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も無事テニスの大会が終了しました。

途中、東の空の色が変わり
「今日は、いよいよ降りそうだな…」と話し合っていましたが、無事セーフ。

昨日は、京都市内の一部で、ゲリラ豪雨だったそうですが、今日もどこかの地域でゲリラ豪雨が発生していたのかもしれませんね。

トラ家がある「大阪・枚方(ひらかた)市で39.8度 今年の全国最高を更新」と、Yahoo!ニュースに出ていましたが、こんな暑さ中でテニス大会を行っていたのかと思うと、良く事故が無かったものだと感心します。

中学生の選手たちは元気一杯ですが、この暑さじゃ、陰に入って、座っているだけで倒れそうです。

という事で、これで、次の大会が始まる来週の金曜日まではゆっくり休めます…と言いたいところですが。

ところで…

月曜日から、校区福祉委員会主催の「○○っ子、夏の家」が始まります。
どういうわけか、私が実行委員長になってしまいましたので、サボるわけには行きません。

校区の小学1年生から6年生全員に呼びかけて、4日間だけですが、公民館で、午前中は宿題や読書、工作等を行い、午後は読書や読み聞かせとゲーム(将棋、オセロ、郷土史カルタ、輪投げ)(写真)をする予定です。

コロナ前にも行って居たのですが、30数人の参加でもてんてこ舞いでした。
ところが、小学校に依頼して、申込書を回収したら、今回は久しぶりだと言うことで、70人を超えていました。

退職後は、のんびり読書でもして…と思っていましたが、現役時代よりもバタバタしています。、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

久々に、予定がない日なので、日本時間午前2時からのエンゼルスの試合を見ています。

テニスの大会が順調に終わってくれたので、上手に息抜きもして、体調も整えたいと思っています。
めのうさんも、水分補給、しっかりしてくださいね。

2023/07/28 04:07:15

本当にいつもお忙しいですね

めのうさん

猛暑の中外で一日、お疲れさまでした。来週も予定がぎっしりですね。水分を十分摂ってお出かけ下さい。

それでもその前にクルーズで休養していて良かったですね。

2023/07/28 03:05:39

PR







上部へ