メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

1955年11月22日 (7/26) 

2023年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の根室の最高気温が31℃だったとか。そりゃ根室の人は、動けなかったんじゃないでしょうか。半袖いらないと言う根室ですから。
 博物館で、生まれた日の新聞をコピーして帰って来たことは、昨日書きましたが。読みにくいので拡大しましたけど、元々が今の様なデータではないから、結局虫眼鏡は人様です。 誕生日に何があったかは、正確には、誕生日の翌日の新聞に載っているのでしょうね。なので、息子のは当日と翌日のをとってあります。 私に関しては、母が育児日記として残してくれています。 名前は「子」をつけると早く親と別れるとかで・・・とあり、付いていないのですが、18歳で父を喪いました。姓名判断は当たりません。好きな名前をつけましょう。 昭和30年11月22日(火曜日)、午前3時3分。20日の午前12時から生まれそうでなかなか生まれなかった。やっと22日に生まれたが、丁度ミゾレが降り、前日より電気が度々消えていたが、生まれた時は折悪しく電気が消えていたので、ローソクのあかりで産湯を使ってやった。←お世話かけました。22日は、ひつじ年のいのししの日だった。父29歳、母25歳の時の子 7月下旬の日記育児相談に行く。体重7s、身長69cm。身長は標準より多いが、体重は不足、がっかりした。←いえいえ、おかげで今もスレンダー 6年生の夏休みの日記 7月26日 水曜日 天気 晴れ時々曇り今日は夏休みの第1日め。わたしと母と弟とで、厚賀へ買い物に行きました。第二てい留所でおりて、花火などをかって、こん度は郵便局で用事をすませ、とこやへ行きました。水泳教室にはいていく運動ぐつや夏休みの作品の材料など、たくさん買ってもらいました。…以下、省略 停電の夜に生まれた、やせっぽの赤ん坊は、幸せな夏休みを過ごしていました。毎日のように、川に遊びに行っていました。いたましい川遊びの事故が起こっていますが、当時もあったのでしょうね。開けた窓から優しい空気が入ってくる。ステテコ姿の父が、ナイター中継を見ているのが、夏の夜でした。 キイチゴやトマト🍅が、とてもおいしいです。本日のネリ心の短歌母さんは長生きするよ言う息子  葬儀で泣くは君が一番 命ある限りは君を守りたい  病もちたる母だからこそ「ビッグモーター」関連のTweetでしょうか。消防署を「火事を消した回数で利益が出る」ような民営会社にして、かつ「利益を上げろ」と締め上げたら、自ら放火するようになることが予想されるよな、ってのを見つけました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ