メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

暑さ、飛んで行け! 

2023年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今日も朝から暑くスッキリしない体調。
月2回の転ばんぞお教室 筋トレです。迷いながら参加してきました。
空席もあり、また新規に参加されたような人もいます。
上半身、下半身のストレッチ、筋トレ、脳のトレーニングコグニサイズ、でたっぷり90分です。

終わる頃には頭も体もスッキリです。
体は使ってナンボのもの、痛感です。

昼食を済ませ、
スッキリした頭のうちに筆を持ってお稽古です。

夕食後にと思っていたこの数日、
疲れてか睡魔に勝てず早寝が続きました。
今日はやっと性根を入れて書けて良かったです。

もうひとつ、オカリナの練習も。
次回までに大きな重い楽器のバスの練習。手が痛くなるほど重い。計ると650グラム。

しばらく使ってなかったバスも日の目をみる機会をもてて
喜んでるだろう、と。
私の指は短いので余計難しいのです。
これも毎日吹いているうちにできるようになって嬉しい。
4本のオカリナ、一番大きいのがバス650グラム、最小ソプラノ130グラムです。

ちょっと充実の午前、午後でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

猛暑日

onさん

ちょっと仕事したらもう汗だく。
なんとかならないかな〜

2023/07/26 06:34:22

いいですね

スピッツさん

オカリナって、管楽器みたいに、こんなに種類があるんですね。知らなかったぁ〜。
僕も20代の若い頃、オカリナの練習をしていた時期がありました。
最初に吹けた曲が
♪カエルの歌が 聴こえてくるよ
 グヮ〜 グヮ〜 グヮ〜
でした。
もう一度、吹いてみようかな(^_^)

2023/07/25 20:19:31

PR







上部へ