メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

南房総市に飛んで見て 

2023年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝もなんとかいつもの冷凍おかずを食べ切りました。ご飯は100g木曜からは、もう一品おかずが多い冷凍セットに変えました。楽しみだけど、好みの味かと心配です。
あら、右手にもう一棟建ち始めた。戸建ても建つ予定だけど?建つ余地なくなりましたね。向こう側は道路ギリギリなんですが?まさかお店の前に戸建ては建てないでしょう?



お話し探しは、まだまだ志木市ですが、それがお終いになったら、南房総市に飛びます。


実は、ネットで「三芳町の伝説」と検索したら、南房総市の三芳町が出まして、たまたまそこに、伝説や民話が幾つか載っていたのです。有り難かったです!
これからは、各県の民話を探していこうと思います。古本を買うと本棚満員になるので暫くネットに頼ってみます。


我が三芳町には民話や伝説のぺージが無いのだけれど、同じ字の三芳町がある南房総市のページには民話や言い伝えが整理されて居ました。
志木市が終わったら、南房総市の伝説のページから、お話を頂こうと思います。
当分安い古本探しに躍起にならなくても大丈夫なのでした。嬉しい??


それにしても志木市のホームページは素晴らしいです。伝説も民話もたくさんネット上に保存されて居ます。他の市には無いことです。


今日はヘルパーさんのお掃除、今度ケアマネさんが見えたら、ヘルパーさんの時間を少し伸ばして洗濯機から中身を出してもらえるか聞いてみます。私洗濯機の底に届かないほど手が短いのです。(長袖の上着は袖つめに苦労します) 洗濯物を出してもらえたら嬉しいのですが。


冷房28度で寝たせいか、脚が昼間も攣るのです。
夕方のマッサージの最中も何度も攣りました。水分十分飲んでいますが。


今夜も冬のズボンで寝ましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ