メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

セミの鳴き声はスマホを通すと聞こえない 

2023年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



熱中症の危険と隣り合わせの毎日が続いています。
そんな時に今以上暑さを生み出すものといえば「セミ」の鳴き声です。
桜の木のない生活になってなったから静かな夏の朝が訪れると思いきや、今朝も庭のヒメシャラの木にとまってそれなりの騒音を発していました。
セミの鳴き声はスマホを通すと聞こえないという事ご存知でしたか?
セミの鳴き声の周波数は4000Hz以上。スマホで対応しているのが300〜3500Hz。
周波数の違いがあるので聞こえないということです。
鈴虫なんかも周波数が高いようですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ