メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

悲しきマイナーカード (7/21) 

2023年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ハムの万ちゃん、MVP さあ、後半はせめて元気に楽しくいきましょう。 やるべきことがたまっていく。ラベンダースティックは、22本作っておしまいにしました。できないのだから、けりをつけたい気持ちが、見え隠れします。
 次から次へと出てくる「マイナンバーカード」の問題点に、あきれています。そう思って聞くからでしょうが「マイナカード」の「マイナ」が「マイナー」に聞こえてしまいます。 マイナーの意味は、小さい、少ない、少数派の?、大したことのない、重要でない、深刻でない、二流の、副専攻の、未成年者、副専攻科目、等々、あまり分が良くない言葉です。音楽好きとしては、短調の意味なので、悲しいカードだなと、気の毒にさえなってしまいます。 ギリギリまで作らないと決心していたのですが、去年の夏の終わりだったか、写真をくっつけて、返信用封筒に入れれば良いだけの書類がきたので、つい申請してしまいました。でも、敗北感があって、ブログはもちろん誰にも言いませんでした。 ?受け取りに行った時に「ポイント何に付けますか?」と聞かれ、「WAONにします」と答えました。持っているかと言うから「はい」と答えると、私は何もせず、その場でやってくれました。だから、何の苦労も混雑も無く、カードが手に入りました。皆さんの苦労話は、信じられません。 でも保険証機能の他は、1度も使っていません。通帳を紐づけると言いますが、今までも1度登録したら、変更が無ければ、何もしなくてもお金は振り込まれました。住民票がコンビニでと言うけれど、めったにあるわけじゃなし、役場職員に(ナニナニに必要なんだけどと)確かめて、申請用紙は名前だけ書けば良いし、全然大変じゃない。田舎だからか? 保険証も、今の所、「マイナカードの方を」と言われない限り、今までのを出した方が(出すだけ)簡単です。最後になるかもしれない保険証が届きました。 それにしても、亡くなった方や紛失による再発行や、返上した人の分までカウントして見栄を張っているなんて、本当に悲しいカードだわ。本日のネリ心の短歌欠かさずにこまめに取るよ水分を  熱中症と戦いながら農業は手間ひまかかることを知り  米粒ひとつ感謝の念を 2019年にネリと再会した時は、仕事が農作業であることを喜んでいるように感じました。でもこのところの歌を見ると、辛そうに見えます。本当にやりたいことを、やらせてあげたかった。 例年なら、8月上旬のイメージの花壇が、すでに出来上がりつつあります。寒がりの私は、秋の気配がちらついてしまうのです。   背が高い夏の花壇の勢いに  圧倒されて立ちすくむ午後 野菜がなって困っています。助けに来てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ