メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

MRIでカサブランカを聴いた (7/20) 

2023年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 お腹が心配でしたが、ペガサス号に乗って、病院に行って来れました。 もともと、シンデレラストマックで、すぐに胃が痛くなったりおなか壊す人で、たぶんそのせいでやせているんだと思っていました。食べ過ぎることができないから。それが去年、むくみもあって体重が増えました。今年に入って、徐々に減量しています。理由は良くわかりませんが、食べられる量は減っています。年をとれば痩せていくのでしょう。 午前中は、ネイルへ。せめて素足にサンダルの夏だけでも、きれいな爪の足でいたいとしても、罰は当たらないでしょう。きっかけが、股関節の手術で、爪切れなかったからだったとしても。 前回のアジサイのネイルをはがしてもらいながら、色見本を見る私。ネイリストの策略にまんまとはまりました。1本、アートにしませんか?カタログはどれもすてきでしたが、淡い色で「花」を描いたものに、釘付けになりました。キャンペーン中にも背中押されて、やってもらっちゃいました。 昨日はまず、頭のMRIでした。7年ぶりです(口腔外科でとったのはCT)。うるさいですからと、みみせんをもらいました。あ〜、確かにけっこうな音量の変な音が聞こえるんでした。私は面白いけどね。聞いてみますか?2分30秒過ぎから、実際の音が聞けます。

 10分くらいでしたが、こんなにうるさいのに、最後の方で意識が遠のいていきました。不思議でならないのだけれど、松原健之の「カサブラ〜ンカ」が聞こえたような気がして、その瞬間「はい、お疲れさまでした〜」。私、寝ちゃって夢見たのでしょうか。 そして、上階の病院へ行き、受付して、無料アイスコーヒーを飲み始めると、聞こえてきたテレビのワイドショーのエンディングテーマ曲が「カサブラ〜ンカ」。何たること。 昨日の診察の結果です。まず、髄膜腫は、はっきりしないので心配はいらない。年1で経過観察になりました。新しい薬の効果はわからないとしか言いよう無く、とりあえず続けることに。認知症にはなっていないかと聞くと、心配ないさ〜でした。 相変わらず左肩甲骨周辺の硬さがひどくて、それが苦痛の原因にもなっていると思われるので、次回から、理学療法と作業療法を1コマずつ受けることになりました。言語療法は、おしゃべりであれだけ歌っているので、今の所必要ないでしょう。 本日のネリ心の短歌君思う我を慕いて相談す恋人でなく微妙な立場 吹き出すよ流れる汗が  目にしみて涙をながし雑草取りを ネイルサロンのインスタグラムに、足の写真を載せてくれていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ