メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

アクシデントが続いて 

2023年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

16日に近くのホームセンターで1万円ほどの買い物、R天のカードでクレジット払いとしました。

翌日カード利用速報メールを確認しました。
同じ日、カード会社から「カードの不正使用疑い」のメールです。
最近は迷惑メールが溢れているので迷いましたが、連絡先の電話番号を検索するとカード会社のセキュリティ部門の番号らしい、

それでも迷いながら電話しました。

色んなやり取りから、届いたメールはフィッシングメールとのことです。

私のところへ届いたメールはR天から発信したものでない、送信者のアドレスもR天のものではなかったのです。

驚きました。幸い悪用される前だったので処置して頂き
念のために カードの再発行を依頼しました。
電話したのが幸いしたと解釈しました。

カード利用を初めてもう長いけれど初めての経験でした。


次は 
洗濯の予約をしようと、セットし実行するとドアロックが出来てないので、やり直しのメッセージが何度も繰り返され昨夜は諦めました。

今朝起床後、コインランドリーへ走り 取り敢えず今日の洗濯は終わりました。
毎週の筋トレに出かけている間に夫が先ずメーカーに電話して尋ねてくれていました。

購入から丁度10年、部品は製造中止だそうです。
修理出来てもかなり費用が掛かりそう、どうする?

じゃあ、取り敢えず買ったところへ行こう、で即行動です。
修理出来ても その後故障が続く可能性が気がかり、

で買い替えになりました。
もうドラム型は駄目だ、で一つ前の全自動で乾燥機能がちょっとついているのにしました。

最近の洗濯機の高価なこと、ビックリしました。
これで人生最後の洗濯機になってくれますように、と願います。


新しいもの好きでドラム型の洗濯乾燥機を使って10年、とても不便でした。
洗い上がりが悪い、少量の脱水が出来ない、買ったことに後悔ばかりでした。

暑い暑いの他は考えることもないような日々に良くないこととは言え、考えを巡らせる時間でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カード詐欺

onさん

どうもそういうことらしいのがやたらと届きます。
契約していないところからもね〜
要注意ですよ〜o(^-^)o

2023/07/21 00:13:29

PR







上部へ