メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

温度一定でも頭痛____収録の下準備は慌しい 

2023年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



体温超えの気温では、冷房つけっぱなしにするより手はない。もちろん引き篭もり。
24時間28度のまま。
でも軽い頭痛。
眠れなかった晩の翌晩は良く眠れている。次の日また眠れなかったりだが。
昼寝ができない。(ネットの中で物語探しをするからだが)
風邪はぐずぐず治らない。目がしょぼしょぼ。
総合感冒薬ではなくカロナール。(アセトアミノフェン400ミリ)
室温28度だと厚めのモンペでないと無理。上半身は薄着。脚だけ冬仕様。なのに靴下は履きたくない。


とまあこんな具合で風邪に悩まされています。
お店の屋上にも何かできるのでしょうか? 

さて今日は、志木市のホームページから、伝説によみふけり、プリントアウトしていました。
志木市の伝説のページは素晴らしいです。それぞれの地区の言い伝えを、ちゃんと書き残しておられます。
ラジオに載せたい私には、非常に有難いページになっています。
そこで今日は、それらの言い伝えを纏めて印刷しました。なかなか時間のかかる作業でした。
夕方疲れて夕飯をファミレスに注文したら、前もってネットスーパーにお寿司を頼んであってダブってしまうという失態。こんな失敗は初めて。
ファミレスの方はドリアなので明日に回しお寿司を食べました。ファミレスのもう一品あわび茸のグリルは初めて味わいました。確かに美味しいけど高いからまた注文したくはないです。
前日に注文するときはテープルに書いておかなきゃ。忘れっぽいのだから。
朝食にドリアを食べると大きく書いてテーブルに置きましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ