メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ミツワのラッシー (7/18) 

2023年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

槍投げの北口さん、車いすテニスの小田君、良いですねぇ。小田君は「有名になりたい」って言うし、英語ぺらぺらみたいだし。この間、同年代の人とカレーを食べました。カレーにはラッシーでしょ。帰り路、「名犬ラッシー」の話をしました。覚えていることは似たりよったりなのですが、テーマソングを完璧に歌い、「最後が、ミツワミツワミツワのラッシー」だから、ミツワ石鹸の提供だったんだねと言うと、信じられないという反応をされました。

そうかぁ、見てた子供はみんな歌えると思ってたわ。ちなみに、ミツワ石鹸の歌は「ワッワッワ〜 輪が三つ」です。その後、昔のドラマのテーマソング思い出しをしましたが、見てたけれど歌までは覚えてないそうで、私の方がおかしいのかもってことになりました。「変な人」というのは、私にとっては賛辞です。嬉しいんです。「ペチコート作戦」ってのがあって、小さな汽車が煙をはいてポッポ〜角を曲がったホテルまでピッピーベティー「フフーン」、ビリー「イェーイ」、ボビー「ハーイ」と嬉しそうに歌ったら、かなり呆れられました。60年位前のことですよね。この才能が、なぜに今生かされていないのだろう。今は暗記できないどころか、1度歌えるようになったはずの歌が、やった記憶がないなってことがざらにあるのです。スコアメーカーは、くじけつつあります。移調はできるのですが、見ると間違いがあるのです。移調する前に、ちゃんと認識できているかどうか確認して、違っていたら直しをかけなければならないのです。それ、大変な気がします。無料お試しの期限が迫っています。それだけをやっていれば良いのなら可能かもしれませんが、きっとたどりつけないで、とりあえずアウトになりそうです。残念ですが、別の方法を考えます。本日のネリ心の短歌朝風に盛りの夏を感じつつ  静かに秋が暦の上に秋桜がわれの思い出彼のひとの  ロッカーに朝そっとしのばせ猛暑と渋滞のニュースを見ながら、特に暑いこともないニャンコ座で暮らしていることに、感謝したい気持ちです。コロナは実際は終わってはいないけれど、日本中がはしゃいでいるように見えます。去年見た、しっとり落ち着いた「五山の送り火」を思い出していました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ