メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ペンキ塗り3日目と皮から生えたジャガイモ 

2023年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

外壁のペンキ塗りは北面を残すだけとなりました。そこは高さがなくて塗り易いですが、窓やドアがあるのでその回りの細かい所に時間がかかっています。

今お昼休みしていますが、この後ガンバって今日中に終わらせたいところです。

ペンキ塗りを始める前に、野菜クズを埋めました。私は野菜クズはゴミに出さず、全部土中に埋めます。そこに剥いたジャガイモの皮から芽が出て葉になっていました。今朝それを掘り返してみたら、大小一袋分くらいのジャガイモが出てきました。

水も肥料もやらないのに、たぶん土の質が向いているのでしょうね。さっそく今晩はマッシュドポテトにして、有難く頂きます。(^^)

さて、ではまた一仕事してきますね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ