メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

曇りでも涼しい方がいい 

2023年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

日本でもかなり暑くなっているようですが、こちらは今週末アメリカ全国民の1/3が熱波にさらされているそうです。

私の友人は南カリフォルニアのパルムスプリングス市の近くに住んでいるので、そこの天気予報を見てみたら、最低でも30℃、最高気温が49℃にもなっています。その上、煙で空気が悪いそう。何処かの山火事からでしょうね。

此処は今朝も雲海の下で曇り、気温13℃です。私は夏でも暑くならない、と愚痴ったりしていますが、寒ければセーターを羽織れるけれど、49℃にもなったら冷房を入れても間に合わないかもでしょう。電気代もどれ位かかるか、、

気温が高い内陸からここに避暑にやってくる人達が多いですが、海は寒くて海水浴出来る状態ではないので、レッドウッドの森でキャンプして行くようです。

私のペンキ塗りは朝8時半から午後5時までかかりましたが、昨日ですっかり終了になりました。午後からお日様が照ってきましたが、家の北面だったのでそんなに暑く感じる事なく仕事が出来ました。

暑くもなく寒くもないこの田舎町、有難く思わないとですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ