メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

くだものの歌 (7/14) 

2023年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の昼前に、調子悪いなぁと思って血圧計ったら、上が91でした。やりなおしてもそんなもん。外にラベンダー切りに行き、戻っておやつ食べて計っても、98でした。パーキンソンは徐々に低血圧になるらしいです。特に起立性というわけではなく、調子悪い時計ると、低い傾向にあります。午後遅く、お隣に花を買いに行って、ようやく100超えに復活しました。おいしいメロンを食べながら「デメロン デメロン・・・」と歌ってしまいました。何だっけ?はい「メロンの気持ち」という歌でした。帰り道、同乗者と果物の歌で盛り上がりました。はい、メロンは果物ではなく野菜だと知っていますよ。でも、そこんとこは大目にみてください。リンゴの歌は、前に特集したので省きます。先日残念だった🍒は、まずシャンソンの「サクランボの実る頃」、そして「黄色いサクランボ」ウッフンでは🍓・・・意外と出てこない。「イチゴ白書をもう1度」(イチゴが出てくるわけじゃないけど)と「山口さんちのつとむ君」の3番。🍍は、「パイナップルプリンセス」とか「ペンパイナッポーアッポーペン」🖊というのあったね。🍌はいっぱいありそう。「飛んでったバナナ」、「バナナをたべるときのうた」、そしていでていでて・・・と聞こえる「バナナボート」、「デ〜オ ヒデ〜オ 野茂が投げれば大丈夫?の歌もありました。🍉はどうでしょう。あるよ、「スイカの名産地」ちょっと早いけど、🍇は、思いつかない。ワインならたくさんありそうだけど。高校の合唱部で「野葡萄」という歌を歌いました。サファイヤ色の野葡萄の・・・🍅は、「トマトの歌」ト〜マトってかわいいなまえだね 上から読んでモトマト番外編ですが、「ゴーヤ」は、「天下無敵のゴーヤマン」というのがあります。なり始めて困るほどなのが、「ズッキーニ」は、「ちょっと待って!こいつはズッキーニ!!」という、振り付きのうたがあります。きりが無いのでこの辺にしますが、果物や野菜の歌、何か思い出したら、ぜひ教えてください。本日のネリ心の短歌さよならはまだ言えぬけど月からの  迎えがきたりさて帰ろうか巡り来る次の季節に出逢いたし  私を包む聡明な男(ひと) サヤエンドウとキュウリも豊作です。🥒は正しい食べ方をしてみました。ラベンダースティックは、作りながら癒されます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ