メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

今日は攻めてみました (7/13) 

2023年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一昨日の夜の息子の配信【NHK大河ドラマ『どうする家康』半年振り返りスペシャル】は、と〜〜〜〜ってもおもしろかったです。松村邦洋さんのモノマネは、ますますグレードアップしていたし。アーカイブがありますので、ぜひ見てください。 家康がとうとう狸になって、「信長を討つ」と言って、前半折り返しですな。 口腔外科に行きました。相変わらずカッコいいDr.アサカに、「頭どうでした?」と聞かれて、一瞬何のことかわからず。あ〜、右側頭葉の髄膜腫のことだ。すっかり忘れていました。来週MRIを受けること、とりあえずパーキンソンの病院で経過を診てくれることを報告しました。「放っておかなければ、それで良いんです」と。 私はもう「舌癌」にも「脳腫瘍」にも、動じなくなったのかもしれません。 👅の手術した所の経過は、良好でした。刺激しているだろう歯は、また少し削ってくれました。今までより、ややガッツリやってくれたとかで、「今日は攻めてみました」と、元気に明るく言ってくれました。次回は3ヶ月後位、冬場の通院は大変だろうから、春までもつように、11月の頭になりました。 ナースが私の爪を見て「良いですねぇ」と。「これ、シールですから」職業柄ネイルができないと嘆くので、100均のシール&トップコートをお勧めしました。 今週明けに、2件の困りごと(全くジャンルが違う)相談を受けていました。もちろん中身は書けませんが、その本人たちよりも、私自身が熱くなってしまいました。相談されたのだから、意見を述べて良いのですが、何となく徒労感が残っていました。でも、「今日は攻めてみました」の言葉に、それも悪くないなぁと思いました。 ラベンダーが豊作です。今年はややゴージャスにしました。壊れたり、片方失くしたりのピアスをつけると、尚豪華になりました。ずっと試してみたいと思っていたのですが、細いレースを巻いたのを作ってみました。サテンリボンと違って滑らないので、作りにくいですが、「姫気分」なのができました。これは誰にもやんない。これから何日か、内職は続きます。本日のネリ心の短歌肌焦がしあっという間に行き去りて  猛暑は今爪痕残し新しき季節を迎え心まで  まっさらになり日々に励むよ 大雨・突風・高温が、大変です。ただ今ニャンコ座町は、気温20℃とちょっと、薄日がさして、そよ風が吹いています。窓すら開けていないのに、私の足は冷たくなっています。 本日の詐欺写真はこれ。病院が思いのほか早く終わり、メロンの食い放題。これ、2玉分です。そんなに食えるわけ無いだろ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ