メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

3泊4日旅 最終日は仙台 憧れの松島 

2023年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



松尾芭蕉ゆかりの松島へ行ける事が何より楽しみ。
これまでに、芭蕉ゆかりに地に行く事が何度かあって、どの地もなるほどと伝わるものがあった。
?
仙台到着は11時過ぎ。お腹も空いて松島でのお食事がより楽しみとなる。
?
20数年ほど前に、意を決して大学の通信教育を始めた。
仙台になんべんもなんべんも通っているのに、松島だけ何故か行っていない。
?
いよいよ松島への線 仙石線
松島への車両

地下鉄はやがて地上に出る。
ふと頭によぎるものがあるけど、
その思いは今回は封印。
そして 
ようやく念願の松島到着。
高原にいた事もあって、仙台の暑さにびっくりする。
そして おなかが空いた。
?
でもなかなか予定のお店に到着しない。
美味しそうなお店は通り過ぎて



見つけた?
これって
バスツアーなどでよく連れて行かれるタイプのお店ではないか?http://www.sakana-ichiba.co.jp/eat/house/
?
松島や松島やと
一刻も早くその芭蕉さえも二の句がつかないほどの風光明媚、日本三景を目にしたく焦る。
?
旦那さんがせっかく選んでくれたこの店なんだけど。
彼も予想していたのとは違うらしい。私の海鮮丼と彼のぶり丼。味噌汁は別料金。(バスツアーの方は割引らしい)
どんどんバスツアーのお客様が到着して賑わう。
?
?
先ずは国宝瑞巌寺。
瑞巌寺の裏側に到着。
?

?
?

?

?

?

?
宝物殿も堪能。
?

?
?
そして予約の松島周遊船。
ここで
孫4号から電話。
家の鍵を忘れたと。
母親も孫君1号も帰宅は7時過ぎ。
どうする??
何度も何度も連絡を交わすうちに
母親が早く帰宅できそうと。
やれやれ?松島遊覧ツァーさえも
上の空になってしまった。駅前の 
焼き牡蠣、3ケ380円??
食べたかったな
名残惜しくてお店を写真に残しておいた。
リベンジするよ。
?
孫からの家の鍵が無いよコールにすっかり旅気分が吹っ飛び
3泊4日旅が終わりを迎えた。
?
?
私の目に映った気になった写真。
どうにも 納得できない
?
?
今回またお世話になったJR大人倶楽部
東日本4日間チケット。              
どこにでも行ける夢チケット。ありがたい。
?
?

?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ