メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

奥様知ってます? (7/12) 

2023年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ね〜ね〜奥様、知ってます?25年の大阪万博の、パビリオンの着工申請がゼロだってこと。日本が建設代行検討してるんですってよ。みんな、万博どころじゃないのよねぇ。それはもう万博とは言えないわ。一博または零博または単博ですわよねぇ。さっさとやめちまえば良いのに。東京オリンピックでこりたはずなのに〜。万博と言えば、奥様、知ってる?京都の劇団「笑の内閣」が、万博の芝居やるのよ。とっても面白そうなのよ。今、クラウドファンディングやってるの。私はしたわよ。お勧めよ。ね〜ね〜、それはそうと奥様、テレビやネットでにぎわってるけど、Twitterが閲覧制限とか迷走していて、「メタ(Facebook)」が「スレッズ」っていうつぶやきアプリ始めたそうよ。ザッカ・バーグがイーロン・マスクに対抗してるんですって。私は、やってないわよ〜。始めたら1日中やりそうで、怖いのよ〜。そもそも私、短文より長文が好きなの。短文はほら、誤解されやすいから。自己愛強い人は、文章が長いっていうじゃないですか、それなのよ。ところで奥様、友達の話なんだけど、iPadでLineやってたのよ。ガラケーをスマホに変えたので、ショップに行って、スマホでLineしたいと言ったら、アンドロイドなんでできないって言われたんですってよ。iPhoneじゃないと。納得できなくて、2回行ったそうだけど、やっぱりだめだったって。でもさ、この間デジタルにめっちゃ強い友達が、スマホでできるようにしてくれたんですって。でも、タブレットのラインは無くなったって話なのよ。息子はね、パソコンとiPadとiPhone3台で、同じLineやってるのよ。私もパソコンとスマホでやってるわよ。良くわかんないけど、ショップの対応って、おかしくない?ウソ言ってるじゃない。少なくても、お客様が理解できる説明ができていないでしょ。ちゃんと勉強してほしいもんだわ。奥様〜、私「スコアメーカー」無料お試しっての入れたんだけど、これが手ごわいのよ。私、作曲もしないし、アレンジャーでもないから、歌いたいキーに移調ができれば、それで良いんだけど。文字はていねいに書けば、絶対に手書きの方が読みやすいけど、楽譜はそうじゃないものね。スキャンした楽譜を認識させるのに3日かかって、移調はできたんだけど、端っこが切れてたりして、前途多難なのよ。後12日でできるのかしら。頭煮詰まってしまうわ。 この辺で、本日のネリ心の短歌送り盆精霊船に乗せたのは  恋の想いで川から海へ 秋雨に濡れて益々緑濃く  猛暑に耐え木々みずみずし あ〜ら、奥様、おはようございます。今日は口腔外科に行ってきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ