メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

天気が怪しくなってきました 

2023年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

しばらく前までは、7月の12〜14日は「晴れ」との予報でしたが、今、低気圧がしつこく西日本に居座っているため、今日の予報では、「曇り時々雨」だそうです。

まぁ、少々の雨なら大丈夫だと思いますが、山陽新幹線も止まってしまうほどの状況が、大阪周辺で起きれば、飛鳥Uは欠航の恐れもありますね。

この一ヶ月、欠航となる夢ばかり何回見たことか…。願わくば、計画倒れが4度目とならないことを祈るばかりです。

ところで…

80歳の職場の先輩が電話をくれたので、クルーズのことを一応知らせておこうと思い
「12日から、飛鳥Uに乗ってくるので、電話は通じませんよ」と言うと、
「ジャパネットのベリッシマじゃなかったの」
「それはコロナ前の話で、コロナで中止になったのはずいぶん前です」
「えっ…、それって去年の話じゃ無かったの?」
「いえいえ、コロナ前なので、もう4年ほど前になりますよ」

80歳になると、4年前でも、「ちょっと前」なのですね。
「ちょっと、80歳でボケたらイヤですよ」とわたし。
「そやねん、最近お茶を飲みに台所へ行こうと思って、廊下に出た途端に、『何しに行くのやろ…』と思って立ち止まるねん」
「そんなのは私も同じですよ。気にしないで下さい」
「でも、これがほんまの『廊下(ろうか)現象』って奴やな(笑)」

つまらん、おやじギャグを言っているので、そんなにはボケていないようですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ