メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

草むしり 

2023年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雑草は生え始めの小さいうちに効率よく抜き取れば何の苦労もありません。わかっています。
それなのに、除草にかかる時間や手間が無駄に感じてしまうので一日伸ばしにしてしまっている草むしり。
雨が多いので草がドンドン伸びています。草むしりはパッと始めてすぐに終わらせられるものではありません。
不安定な天候の中で、ザーッと来る雨の合間を見ながらいやいや取り掛かりました。
生えている草によっては非常に抜きにくいものがあります。
しゃがむ体勢は、腰の痛い私にとってはとても負担になるものです。
腰の負担を軽減させるために膝をつきながら、立ったり座ったり、体勢を変えることを忘れないようにぼちぼち・・・。
同じ作業を続けることには、忍耐がいりますね。
切れてしまったり、取り残しがあったり、雑草を根ごと引き抜く事はなかなか大変です。又すぐ生えてきてしまいそう!
三時間を費やし、それでも少しは見栄えが良くなりました。
近所のおばちゃんは、草をむしった跡も残さないほど草むしりがうまいので、いつも感心しています。
だから雑草も成長しにくいですよね。いつ見ても庭は整然としています。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ