メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

サンダル 

2023年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちょうど、普段履きにしている「つっかけ」が壊れたので、買い換えようと思っていたところ、
「プールサイドで履くサンダルは、かかとのついたものが良い」と聞いたので、火曜日にT-シャツと一緒に買いに行きました。

ビーチサンダルならそんなにしないと思っていたのですが、かかと付きになってくると、結構しますね。

女性物はバーゲン並みの値段で出ていましたが、男性用って高いです。

私は夏でも、出かけるときは靴と靴下をはいているので、かかとのついたサンダルは初めてです。

でも、最近は、足腰も弱くなってきたのか、つっかけだとバランスを崩すようになることもよくあります。

クルーズ船からかえって来てからは、夏場は靴下をはかないで、かかとのついたサンダルを普段履きにしようかと思っています。

ところで…

クルーズ船に乗船しようとを決めたときに、船に乗るためにあたらに物を買う事をしないで、今ある物を上手く工夫して準備をしようと思っていました。

今回、初めて飛鳥Uに乗船してみて、周りの方々の様子なども観察しながら、12月に乗船する「にっぽん丸」に活かして行こうと思っています。

でも、T-シャツとサンダルはどうせ要るものなので、この機会に新調したというわけです。

普段はほとんど着る機会が無いスーツですが、やっと役にたつ時が来てホッとしています。

40歳代のころに作った洋服が、今でも着られる体型を維持してきたことと、タンスの肥やしだからと安易に処分しなくって、ホントに良かったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ