メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

今日は花火大会後のクリーンアップ 

2023年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

独立記念日の昨日は、町の花火大会(日本のに比べたら笑われそうな規模ですが)が海岸であり、集まった人達も自分で買った花火を上げて遊びます。夜遅くまで音がしていました。

毎年、次の日の朝にその付近のクリーンアップがボランティアによって行われます。私も行ける時はいつも行っているので顔見知りも多くなりました。今年は50人位は集まりましたが、若いご夫婦が幼い子供2人を連れて参加し、偉いなと思いました。

海岸のゴミ拾いと言っても、夜の満ち潮で大抵流されているので本当はあまり効果がないのですが、道に近い所で拾えるだけ拾いました。バケツにひとつ位のゴミでも、やらないよりは良いでしょうね。

私はこういうのは自分が出来る時にやらないと、何というか、他の人の善意に報い損ねる(?)ような気がするのでなるべく参加しています。わかるかなぁー(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ