メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

独立記念日のパイと窓リフォーム終える 

2023年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日はアメリカ独立記念日、全国で夏の大きな祝日です。この小さな町でも、パレードや出店、野外コンサート、夜には花火大会と一日催し物が続きます。

私はマルガリトさんが窓の仕事をすると言うので、家に居るつもりでしたが、ドナさんから電話があり、恒例でこの日だけ売られるパイを食べに行かないかと誘ってくれたので一緒に行きました。

もうパレードが始まっていたので、沿道の賑やかな所でアイスクリームがのった大きな手作りパイを頂きました。これはドナさんがご馳走してくれました。いつもなら、そこから催し物がある公園に行ってぶらぶらするのですが、今年は真っ直ぐ家に帰りました。

帰るとマルガリトさんはもう古い窓を外し終わっていました。幸いこの窓は腐った所がなく、入れ換えがスムーズに行きました。それから雨戸の交換をして貰って、リフォームプロジェクトは終了しました。

マルガリトさんが窓をやっている間に、私は剥がした古い外壁の横板を活用して、家のゴミ箱置き場の床を作り直しました。直すと言っても腐りかけた木の上に並べてスクリューで止めただけですが、これでも数年は持つでしょう。

マルガリトさんは工事費は全部で26万円と言いましたが、30万あげました。普段小銭を数えているめのうですが、なぜかこういう時は気が大きくなるのです。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ