メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

「人付き合い」は苦手 

2023年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私のブログを読んで下さるナビともさんにはお分かりの方もいらっしゃると思いますが、私はあまり社交的ではありません。この頃、その傾向がまた強くなりました。(笑)

人が怖いとか嫌いと言うのではなく、一対一で伺う個人的なお話と違って、人が集まって延々と続く会話に興味がないのです。特にこちらの人は一言毎に冗談を飛ばすのが好きですし、ワンダフル!とかスーパー!など素晴らしい人生を謳歌する会話になるので、生まれつき意固地な私はついて行けません。(笑)

私の提案から「砂丘で月見ハイキング」を実行したマイクさんは2、3日前にまた人を集め、2回目の月見をやりましたが、私は参加しませんでした。私の月見のイメージは月光の下をひとりで歩くというので、ワインを飲みながらワイワイ騒ぐ集まりとは程遠いものでしたから。

ボランティア活動の時も始まりから終わりまで、挨拶やら賞賛の言葉やら色々話が続くので、私はいつもいい加減のところでひとりでさっさと歩いて場を離れます。

シニアは孤独にならないよう、人と交流してお喋りすることが大事とよく言われますが、それは数多くある私の欠陥のひとつから消えることは無いようです。(笑)

画像は昨日のビーチクリーンアップ。写真に入りたくない仲間も多かったです。

追加:今スミス川の河口に来て、見ているカワウソです。頭から食べているのはウナギで、数分の間ジタバタしてました。(・・;)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ