メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

女優降臨 (6/30) 

2023年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新しい薬はまだ2日飲んだだけですが、昨夜は苦痛でうなることは無かったです。
 「ひだか交通旅行サービス」の「いわみざわローズフェスタ🌹 大地のテラス シュラスコ食べ放題ツアー」に行ってきました。「全国旅行支援(HOKKIDO LOVE!割)」利用で6,800円!2000円CP付でした。 当初、27日(火)のつもりで申し込んでいて、27日が満席になり、急きょ29日(木)が追加されたのですが、訳あって私にその連絡が来ていなくて、やめようと思ったのですが、行くことにしたのです。 静内を出発して最後にニャンコ座町から乗り込んだのが私。中高年女性の典型的ファッションとは全く違う、バラのブラウス、緑がかった黄色のプリーツスカートにつば広帽子、ネイルした素足にサンダルのいでたちだったので、女優が乗って来たと思った・・・💦と言ってくださった(地味な)女性の言葉に、どんな顔したら良いのか。その女性、「おしゃれしなきゃだめよね」と、しみじみ言っていました。 岩見沢は割となじみのある町ですが、「大地のテラス」は知りませんでした。バイキングにシュラスコ。ソーセージや鶏肉や牛肉や豚肉を串に刺して焼き、テーブルでナイフで切り分けてくれるのです。おいしいのですが、死ぬほどお腹いっぱいになりました。 バラ園は、いっちゃんの実家からすぐの所にありますが、いっちゃんが死んでからは行ってなかったと思います。雨が心配でしたが、まあまあのお天気でした。目の毒な🌹グッズがたくさんあって、困りました。 懐かしい母校教育大学前を通り、息子が高校の時下宿していた辺りの「赤いリボン」は、定休日の所を私たちのために開けて、待っていてくれました。紙クーポンが使えるのはここだけで、ほとんどの人がお菓子を爆買いしていたので、開けた甲斐があったはずです。私は、カフェでかっこつけて写真に写ってみました。詐欺写真ではありません。薔薇より美しいああ〜変わった〜〜〜〜〜〜っ 「ノースファームストック」は、知りませんでした。そこでお勧めの「山わさびソース」を電子クーポンで買いました。見事紙吹雪が舞いました。 最後は、日曜日に行ったばかりの栗山町の小林酒造です。嬉しそうに試飲する人がたくさんいました。クーポン使わねば。「甘酒マカロン」を発見して購入。これが、めまいしそうなほどおいしかったのです。ここで雨に降られ、バスまで行けなくて数分間雨宿りしました。 杖をついている私が、道路を横断しなくて良い様に、バスはわざわざポルテを置いた駐車場に入ってくれました。気遣いが嬉しかったです。 ニャンコ座町は、雨降った形跡はなく、家の中はム〜ッとしていました。ラディッシュをとってきて、山わさびソースをかけて食べたらば、鼻が痛い程辛いけれど、おいしくて幸せでした。 一区切りした「らんまん」は、広末涼子がたっぷり。私、女優じゃなくて良かったわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ