メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

チラシ作り 

2023年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市の民生委員会が主催している、啓発行事「ファミリーフェスタ」のチラシの依頼が来ました。

今は別の冊子作りでバタバタしているし、細かい作業はちょっと厳しい(目が見えにくくなってきて、眼科に通っている最中で、8月末には手術する)ので、今はちょっとムリだ…と、お断りしました。

すると、「こちらで作ってくるので、印刷屋さんに回すのはお願いできる?」と頼まれたので、了解しました。
「枚数は?」と聞くと、7千枚の印刷だそうです。

ところで…

昨日の午後、できあがったチラシを持ってこられました(写真)

チラシを見て、
「余計なお世話かもしれませんが、明日までに時間が出来れば、私が作りましょうか?」と、要らぬお世話を焼いてしまいました。

受け取って、印刷に回すだけなら、10分もあれば出来るのに、今日の朝から大谷選手の試合(25対1で勝ちました)に集中しなくても良かったので、作って見ました。(写真)

お昼過ぎに
「これで良いですか?」と聞くと、OKが出ました。

こんな余計なことをしてしまうと、また依頼されそうですが、頼まれるウチが花ですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自分なりの感覚で・・・

トラ。さん

星あかりさん,こんにちは

レイアウトって難しいですね。
自分なりに手直しをしました。
下手ですがが素人なので,こんなものだと思っています。
褒めていただくと,うれしいです

2023/06/26 17:04:33

ありがとうございます

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

少しは良い感じにできているでしょ?
カレンダーの方は、あまり期待しないでください。
プレッシャに弱いので・・・

2023/06/26 16:58:20

狙ったかも…?(^^ゞ

星あかりさん

こんにちは。
最初に持ってこられた方、トラさんが「こちらで作りましょう」言ってくっださるの、狙ったような出来栄えだ、と思うのは自分だけでしょうか…?(^^ゞ

まぁ、自分も印刷業界に居て、レイアウトもちょっと齧ったから、そう思うのかも知れませんが…(;・∀・)
トラさんさすがです♪

2023/06/26 15:13:46

スゴイ!

めのうさん

あっと言う間に良くこんなに見栄えがするチラシを作られましたね。これなら見ただけで面白そうで、ちょっと行ってみようかと言う気になります。

体操のカレンダーも楽しみにしています。

2023/06/26 11:41:57

PR







上部へ