メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

蚊取り線香 

2023年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夏の蚊の時期になると、
我が家では、香取り線香を使っている。

使い始めたら、毎日、使いたくなるので、
今は、未だ、早いかと思っていたけれど、
この数日、夜になると、
知らない間に噛まれて、痛かゆい。
今日こそはと、使用すると、
てきめんに蚊は、寄り付かない。

蚊は、水辺や、植物に、いや、どこにでも潜んでいる。
25℃〜30℃気温になると発生。
日本には、100種類の蚊がいて、
血を吸うのは、20種類だとか。。

子どもがいる時期は、
蚊取り線香は、危ないので、
コード差し込んでの、ベープマットを使っていた。
今では、コード無しの物が売られている。

ただ、気になるのが、アノ煙。
人体に有害ではないのかと気になる。
ぐぐってみると、
ピレスロイドという化学物質が、蚊を殺虫するらしく、
人や犬など哺乳類には、無害。
体の中で分解し、排泄。

気になるのであれば、天然除虫菊の蚊取り線香が良いと。
蚊取り線香には、料金の差がある。
会社によって違うのかと思っていたけれど、
納得!した。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ