メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

上サワーとカトーショコラ (6/23) 

2023年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日も揺れました。神経がすり減りそうです。でも季節は廻り、約束の夏(ここは暑くないけどね)は、きっと来るでしょう。隣の苗屋さんに、義妹が花を買いに来たので、一緒に偵察に行きました。そろそろ、夏花壇の定植をしなくてはね。🍓は小さいけれどとれています。ハスカップもぼちぼちです。 文字数制限により後回しになっていましたが、エスコンフィールドにようやく行ってきました。明日試合があるという日を選ぶと練習風景が見られることは知っていましたが、日程が合わず、とりあえず行ったという具合。何もない日のはずですが、けっこうな人たちが押し寄せている感じでした。 駐車場は余裕でしたが、私のいかれた脚で入口までたどり着くためにはどこが良いのかは、事前に調べた方が無難です。良いお天気で、屋根が開いていたので、お日様がたっぷりでしたが、意外に寒かったです。 1番高い所から入る札幌ドームと比べて、1階から入場なので、最上階は行ってませんが、あの転げ落ちそうな恐怖は無かったです。入ってすぐに、あの、ダルビッシュ&大谷の壁画があって、ミーハーはもうルンルンでした。シートは座面にクッション性があり、疲れにくくて良いのではないでしょうか。 息子が言っていた、すぐに買える食べ物が無い件かは、試合観戦ではないのでわかりにくいですが、「食べるスープ」を注文したのに、列になっていたわけでもないのに、数分待たされたことからして、試合中だったらかなり待たされたと思われます。また、私の前の女性が、現金を使えないことを知らなくて、買えなかったのが気の毒でした。よほどお金を受け取って、代わりに「WAON」で払ってあげようかと、喉まで出かかったのですが、失礼だったらと、私らしくもなくためらってしまいました。クラフトビール🍺を飲んでみたかったのですが、行きはバスだったので、最後バス停から運転しなくちゃならないので、エ〜ンでした。お持ち帰りはありませんでした。次は絶対に飲みます。飲食メニューのダジャレが気に入りました。「レモン上サワ〜」とか「カトーショコラ」とか「磯バターカレー」とかね。 ホテルの入り口にも、サウナの入り口にも行ってみました。サウナに入ってみたいですねぇ。ショップもにぎわっていました。どんどん儲けてください。 本日より再びネリ心の短歌   卓上に季節を告げる柿ありて  君が手にとり熟れゆく夜長   友達のままでいいよと君が言う  恋すればまた別れがあると 息子のTwitterによると、「ウクライナ旅行をした時にガイドをしてくれたアナスタシアさんの、Facebookの書き込みが開戦後は止まっていて心配していたが、1年半ぶりに更新があって安心」とのこと。本当に良かった、と手放しに喜んでいる場合ではないですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ