メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

子供の目線 (6/21 夏至) 

2023年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 🍓を畑で直接口に入れる。暖かで甘い幸せが口いっぱいに広がる。今日は夏至です。ある意味私にとって1番悲しい日です。明日から日が短くなる、1年の下り坂が始まるのですから。
 「父の日」記事を書くと言っていたので、過ぎてしまいましたが、今日これからおおくりします。息子がおそらく小3の時に、近所の生協が募集した「お父さんの絵」です。私がちょっと手を入れた気はしますが。息子から見たお父さんの紹介です。お父さんのくせは(つまみ食い)です。…確かに食べることは好きでしたが。 子供の目線は、本当に面白いです。まだ小学生ですから、父親は大きいのでしょう。いくらなんでも、トドは無いとは思いますが、そう感じたいてのでしょう。いっちゃんと息子は、私の知らないつながりを持っていたようです。息子が語るいっちゃんの分析は、とても興味深いです。20代前半で別れなければならなかったことが、とても残念です。生きていてくれたら、今の息子をどう見ているでしょう。息子には厳しい父親でしたからね。 妻である私には、メチャメチャ甘い人でした。先日の🦀ですが、いっちゃんはカニが大好きだったので、手に入ると、すべてむいてくれました。だから私は自分でカニをむいたことがありませんでした。この間はむいてくれる人がいないので、仕方なく自分でがんばりました。 函館の発表会のDVDが届きました。長い長い。でも本番は、ほとんど客席で聴けなかったので、がんばって(ほんの少しだけ早送りしましたが💦)見ました。もちろん良く鳴るホールのおかげなのですが、私、細かいミスは死ぬほどありますが、けっこううまいと思いました。思っても良いよね。少なくとも、誰よりも笑っていると思いました。ファーチレの友人が、出はけでは客席に顔を向けて微笑みながら、そして歌っていない時も基本微笑むのを見習っています(DVDの瞬間なので笑ってないけど)DVDから抜き出してyoutubeを作る方法がわかりません。できたら良いのですが。本日のネリ心の詩 ↓More昨日はかなり具合が悪い日でした。天気良いのに横になっている時間が長く、夜になって左手・左脚が気持ち悪いだるさで、しかめっ面になっていました。今朝は微妙な感じです。憎みの果てにあるのは許すという究極の感情許す事は愛に通じるつまり憎しみと愛は表裏一体 私の方程式あんなに何度も何度も想像の中で相手に手をかけた私は罪人ではないのだ そればかりか 一挙一動が気にかかり無関心でいられなかった私は愛を感じていた事になるんだ私の心にある冷徹さが 違う 違うと叫んでいるが話題を変えよう美こそ完全なる善と醜はたとえようもない悪とし調和 均整をもっとも尊ぶ私は こだわりのなかで美の飽くなき追求者なのだそれは 宇宙の中のこの地球上に存在するあらゆる美を対象としているが戦争は もっとも醜悪だ醜は たとえようもない悪だわたしの方程式でいえば 憎しみと愛は表裏一体なのだし美が完全なる善なのだから平和がもたらされるはずだ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ