メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

黙食の勧め (6/18 父の日) 

2023年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は父の日のことを書く約束でしたが、重大事案発生で、父の日は近日中に書きます。
 ようやく文句なしの青空です。写真は昨日の朝の物です。 昨日、🦀の帰り道で、パソコンで作っておいたブログを、慣れないスマホで送信したのですが、ネリの詩をうまくMoreに入れられなかったらしく、気づいて入れ直しました。見てくださいね。 さて、前回(8日)タッチの差で完売したらしいえりもの大ズワイガニ(地球温暖化→海水温上昇→赤潮発生→タコが激減→タコが点滴の🦀が増えた)は、すっかり有名になってしまって、市場にも流通できるようになり、一部都会のスーパーでも買えるようになったそうです。が、何としてもえりもでリベンジと考えたらしく、私は買ってきてもらえばそれで良かったのですが、1人10杯(活は500円、茹が600円)までの決まりができてしまったので、どうしても頭数として連れていかれました。 9時に開く直売所前に着いたのは8時でしたが、大きなクーラーボックスを連れて、アウトドア椅子に座った人たちの長蛇の列にびっくりしました。私は車で待っていて良いと言われ、代表が並びに行ってくれました。 たくさんのスタッフが、混乱しないようしっかり誘導してくれていました。列が動き出しました。最初から袋に10杯入っていて、外で活、中で茹を買えます。100円高いですが、素人が茹でるより良いと思い、茹を10杯買って6杯引き取りました。私たちが買えたのは、9:40頃、300人位並んだみたいです。 大ズワイガニとはいえ、見た感じは小ぶりでした。直売所の隣が、北海道が誇るセコマで、そこで氷が売れること売れること。 私の6杯は、自分に2杯、昨日車に乗せてくれたA子さん夫妻にお礼として2杯、今日畑の収穫に来るであろう〇〇?子さんに2杯です。 昨日は夕方、隣町であった「ウーマンラッシュアワー 村本大輔独演会」に、A子車に便乗して行ってきました。死ぬほど面白かったそのことは、明日改めて書くとして、1つだけ。 コロナ禍関連ネタで、「黙食」を推奨するにあたり、自分ならば「カネ」をばらまくのではなくて、国民一人一人に「カニ」を配ります、そうすればみんな「黙食」しますって、笑いながら、カニを買った日にカニの話かと、なんだか嬉しかったのです。 本日のネリ心の詩 ↓More ちゃんと入れるので、ぜひ読んでください。 生活感撲滅ブログを目指しておきながら、実は息子が熱が出て、初めてシラスの配信を延期しましたと書いてしまう。高原検査は陰性で、何とか元気になったようで、昨夜配信されました。何がおかしいって、「体温計どこにあるか知らない?」と電話がかかってきたこと。さっすがに、親バカでもそれはわからないわ。ちゃらちゃらした ネイチャンよお喋りばかり達者でさここを何処だと思ってるのさ幼稚園じゃないんだからさ幼児語はやめてくれよホステスじゃないんだから無い色気を振り撒いても白けるだけさ鏡を見たことあんのかよ 男に飢えたメスイヌよマジにやってくれないか ここは仕事場 わかってんのかよちゃらちゃらしたネイチャンよダサイその格好 図太いその腹 その足首ちゃんちゃら可笑しくて笑えるね繊細さひとつ持ちもせず脳細胞溶け出して男ばかり追いかけてさ似合うと思っているのか そのプリン頭あんたみたいな女が ボコボコ子供産むからさ知能指数低いガキがのさばってる この国にここは仕事場ここは仕事場何回言えばわかるのさちゃらちゃらしたネイチャンよ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ