メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

えりもより蟹を込めて (6/17) 

2023年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 遅くて、心配かけた??えりもの帰り道です。蟹といっしょです。 イチゴが少しずつ色づいて行きます。もぎたての🍓は、あったかくておいしいんだよ。畑仕事がどんなにしんどくても、収穫はやっぱり楽しい。幸せです。やめられないです。
 昨日は、歯の検診で休みを取ったかちゃ子さんが、畑の収穫に来て、そのまま一緒にヨガに行って、帰り道、ポケカを買う頭数になってほしい(お1人様2枚)と頼まれて、セブン4店舗に行きました。貢献できました。 恐竜焼き屋さんに寄り、バイト代として、出来立て熱々のチキン恐竜焼きをもらって食べました。先日の余市農芸学舎では、リンゴ🍎の袋掛けをして、リンゴの勉強をして、「りんごの唄」を歌ったそうです。一緒に歌いたかったです。ということで、私の思いつく限りの林檎関連の歌を書きだして、メドレーにしてみました。さぁ、歌ってみましょう。誰か、伴奏を作ってください。  リンゴメドレ〜あ〜ぁ悲しいね 悲しいね (リンゴ殺人事件)赤いリンゴに唇よせて 黙って見ている青い空 (リンゴの唄)私は真っ赤なリンゴです お国は寒い北の国 (リンゴの独り言)リンゴの花びらが 風に散ったよな (リンゴ追分)都へ積み出す真っ赤なリンゴ (リンゴ村から)青いリンゴを抱きしめても 思い出は帰らない (青いリンゴ)殺人現場にリンゴが落ちていた    がぶりとかじった歯型がついていた (リンゴ殺人事件)アップル・パップル・ピップル・ポップル・ピプパペ (アップル・パップル・プリンセス)ガラスの林檎たち (ガラスの林檎たち)あ〜ぁ悲しいね 悲しいね見たいのに見損なっていた映画「コーダ あいのうた」、テレビで見れました。音楽がすばらしいとのことだったのですが、どういう曲が使われているのか、イメージできていませんでした。音楽が伝わるとは、どういうことなのでしょう。そんなことを、改めて考えました。受験の実技の「青春の光と影」のシーンは、苦しいほど良かったです。本日のネリ心の詩 ↓More です。昨日のハムは、先発上沢が5年ぶり安打からチャンスを広げ、同点に追い付きました。上沢が二刀流でした。朝夕、霧がかかります。きれいと言えばきれいですが、あちこちの暑さの蚊帳の外で、元気なお日様が恋しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ