メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

行き詰った札幌滞在 

2023年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月末から10日程、札幌滞在を予定している。

私が、時々、北海道に行っていたら、
今は小5、当時、小4年だったガサオ君が
「僕も北海道に行きたい!連れて行って!」と言うよになり、
予定したのです。

子どもを連れて行くなら、
台所付きで、食事を作れる環境でなければ、滞在は無理です。

札幌駅近くに、簡易キッチンある所を見つけました。
駅近くに拘ったのは、公共機関利用なので、
電車やバス利用に便利と考えたから。

札幌駅からは、電車、
高速バス、定期観光バス、路線バスで観光地へ発着。
希望する所に、どこでも行ける。

そう思っていた矢先、
小3の弟君の方が、「行きたくない」と言い出しました。

鹿児島で、毎日、遊びに出掛け、しんどかったから嫌と。
鹿児島観光は、ゆとりを持って計画、観光したのですが、
それさえも、行き過ぎた行程だったようです。

札幌滞在は、札幌駅近くで、北海道大学の近く。
北海道大学のキャンパスは、広大で素晴らしく、
日常の散歩に行こうと思います。

彼が希望するのは、
おうちみたいに、どこにも行かず?じっとしていたい?
現実の彼は、微塵もみせない程、活発で、
どこに真実があり、どう予定したら良いのか?

夏休みだけに、どこへ行くにも予約なくば、現実化しない。
どう解釈し、何をチョイスしたら良いか?

行き詰まっています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ