メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

老化は受け入れるに限る 

2023年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

老化に対して最善の策は、「受け入れる」ということだとつくづく思う。運命、宿世という言葉も同じことを言っていると思うが、ピッタリこない。宗教的な匂いがするからかもしれない。
今朝、ほとんど歩けなくなってしまった2歳年上の人と電話したが、ぼやいているばかりなので、受け入れろと偉そうなことを言ってしまった。私は車椅子までは想定内だが、その人は考えられないらしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10  市民会館に琴、三弦、尺八の三曲演奏会を聞きに。お琴、三弦の音は美しいが、尺八はどうもという感じ。
    昭和の元日の気分になった。展示場で生け花展。紫陽花の活け方は随分参考になった。花好きな男性は多いはずなのに、
ふと見たら、50人くらいの中で男は私一人だった。
11  図書館へ、笹本恒子の本など。笹本は107歳で死ぬまで元気そのものだったようだ。児童画展も。絵を楽しんでいるという気持ちがすごく伝わってくる。指導者がいいのだろう。ハーフサイズのコムタン。いつも残すので、この韓国料理店はお気に入り



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ