メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

眼が辛くて低調な一日 

2023年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は眼を開けているのも辛くなり、5時から眼を閉じて過ごした。閉じていても違和感が強い。
いかなる時でも与えられた条件の中で楽しむを信条として、修行しているが、うまくいかなかった。ドリアン助川の話とか、テレビドラマを音声だけ聞いたり、音楽を聞いたりしたが、楽しいとは言えなかった。
修行が足りない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8日 眼は辛かったが、午前中の仕事の来客、午後から仕事で人に会う。人に合っている間は眼の辛さは忘れてゐられた。
9日 今日は眼が快調。午前中昨日溜まった仕事を処理。午後から、例の如く卓球。マドンナのショートカットを褒めてきた。なんとなくフライドチキンを食べたくなり、ケンタッキーへ寄る。やはり、昔のように美味しくない。私の味覚が変わったのだと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ