メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

女にもてると楽しい (6/11) 

2023年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ず〜っと昔から、夜なのに鳥が鳴いていることは知っていました。それが誰なのかを確かめることもなく。調べは簡単につきました。ホトトギスでした。意外だったのは、これをうるさいと感じる人が、少なからずいるようなのです。 ホトトギスのピチョピチョに交じって、カッコウも聞こえます。カッコウの声は「もう寒くないよ、何も蒔いても良いよ」の証なので、好きなのですが、どうしても托卵が気になります。そうしたらばあなた、ホトトギス科の鳥は、すべからく托卵するそうじゃないですか。人間の感覚ではずるいんですけどね。 昨日ずいぶんと久しぶりに、ミッチさんが来てくれました。まだ自分で車を乗り回せていたころは、彼女とはやや個性的な映画を見たり、オタクっぽい話をしたり(椎名誠を愛していることとか、ロボホンのこととか)、何かとムフフな友達です。でも、私が自力で動きにくくなり、彼女も様々な理由や事情があり、なかなか会えなくなっていました。 昨日はニャンコ座方向に仕事で来たついでに、足を延ばしてくれたのです。2年分の誕生日プレゼントをまとめてくれて、買ってきてくれたパンを食べながら、他の人とはなかなかならない話題のおしゃべりを楽しみました。 彼女とは、オフ会で出会いました。私を初めて見た時、誰かに似ていると思ったそうです。ずっとわからなかったのだけれど、シネマ・トーラスの25周年で「ニューシネマパラダイス」を上映したそうで、そのエレナを演じた「アニェーゼ・ナーノ」という女優さんだそうで。 う〜ん、わからなくはないけど、あまりに図々しいのではないでしょうか。みゆきさんが姉、牧瀬里穂さんが妹、アニョーゼは従姉ということで。私、広いおでこがコンプレックスでしたが、出した方が良いのかもしれない。 ドーパミンが出るお勧めライブのの情報ももらいました。ギリギリ片道15分以内の範囲ですが、できれば誰かに拾ってもらいたいなぁの下心で、GIVAのグループラインに載せたら、さっそく見つかりました。よろしくA子夫妻。 彼女は今年還暦を迎え、赤いちゃんちゃんこを買おうと思っていたら、女友達からプレゼントされ、写真を20枚撮れたら、フォトブックを作ってもらえるのだそうです。私も協力しました。女にもてると、楽しいと言っていました。まさにその通りだと思います。でも知れは、ミッチさんの人徳だから。あなたが生き生きと言い仕事を続けていてくれて、とても嬉しい。 本日も引き続き、ネリ心の詩↓More ペガサス未だ復活せず、1時のファーチレに間に合うために、8時のバスに乗らなければなりません。ので、途中で足のネイルに寄ります。これで元気になれると信じて、行ってきます。その昔 かくれんぼという遊びがあったすぐに見つかってしまうのは淋しいものだしかし いつまでたっても見付からないのはまたつまらないものもしかしたら、自分以外の子供たちが解散してしまったりしていないかとわざと姿を表してみたりする人生かくれんぼは それと似ている気がする自分のたぐい稀なる能力を見いだしてもらいたいと強く願ってみても現実はどんぐりの背比べそれは タイミングや回りの環境 時代の要求かもしれないさて 恋愛かくれんぼはどうだろうこんなに誠実で絶対君を幸せにすると誓ってみても君が選ぶのは 遊びなれた女擦れした男だったりするいっそ負け組として世捨て人をきどってみても虚しいだけだ昔のかくれんぼは遊びじゃないかもしれない戦略的知力ゲーム 瞬時に鬼の心を読み 絶対見付からない場所を探し、身を潜める息を殺して鬼の動きを見定める昔のかくれんぼは遊びじゃないかもしれない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ