メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

コンプレックスから逃れるには・・ひろゆき氏 

2023年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

ひろゆき氏らの考え方は私にとってとても新鮮。肯定はしないのだけど。
例えば、コンプレックスから逃れるためには、自分より劣った人々がいるところに行けばいいという。偏差値50で学力コンプレックスがあるなら、偏差値40の学校にいけばいい、日常のコンプレックスなら、絶対に勝てる小学生とゲームをすればいい。これは、実に確実な方法だ。
また、ひろゆき氏ではないが、仕事に追われて、自分の時間がないという人には、生活保護を受ければいいという。これも確実な方法。
私にとって新鮮だが、肯定できないのは、なにかモラルが欠落しているから。でも面白い発想だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6日  仕事以外は、ジムで卓球を楽しむ。マドンナもいたし、よかった。なぜ、マドンナなのか考えて見たら、眼がいつも微笑んでいるところにあるのではと思った。
7日  午前中、狭窄症のリハビリ。午後からしばらくぶりに江の島の海岸へ。韓国人観光客がとても増えていた。海岸には海の家が建築中で柱が林立していた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ