メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

年金 

2023年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


今日「厚生労働大臣」さまから、
令和5年4月からの年金額改定通知書が送られてきました。

年金額は、賃金や物価の変動に応じて改定を行う仕組みとなっており、
令和5年の年金額は、以下の通りとなっております。

・昭和31年4月2日以後生まれの方は、昨年度から2.2%の増額改定
(法律の規定に基づき算出した賃金変動率を基準に改定)

・昭和31年4月1日以前生まれの方は、昨年度から1.9%の増額改定
(前年の物価変動率を基準に改定)

だそうです。

で、何の話かというと、
年金額が上がっておりました。←たとえ微々たるものとはいえ、嬉しい?
だって、年金額は下がっても、上がった例がないから。。。?ネ

とはいえ、
年金の増額はいたって一過性の増額になると思うので、
来年の増額は期待ウスい…かも…?




アスカの安否確認訪問   
年金の増額は近頃にない嬉しい通知だったので、欣喜雀躍 本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ