徒然なるままに

ツバメはおしゃべり 

2023年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の台風がもたらした大雨は
各地に被害をもたらし、大変な状況になってしまった。
被害の遭われた方々にお見舞い申し上げます。

一夜明け、今日は快晴の青空に
ぽっかりと白雲が浮かび
日差しがたっぷりと降り注ぎ
気持ちがいい。

歩いていると、ふと・・・・
空から、姦しいおしゃべりの声が聞こえてくる。(笑)
それも相当、早口だ。
見上げると電線に素敵な姿のツバメ。
もう、子育ては終えたのだろうか?
それとも、まだ給餌中だろうか?


 ・・・「ねぇ、北の田んぼへ行ってみました?
     もう、水を入れてましたよ。田植えが近いのかも。」
 ・・・「ほんとに? じゃ、私もちょっと見に行ってこなきゃ。」
 ・・・「お宅の子供達は巣立ってからちゃんと自分で餌を
     捕ってます?うちは、だれもかれもどんくさくて、
     未だに、親に頼りっきりで、もう大変。」
 ・・・「いえいえ、うちも同じようなもんですよ。 
     あの子たち、ちゃんとやっていけるのかしら?」

水無月の妄想。 WWWWWWWWWWWW



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ツバメの子育て

onさん

大変ですね〜
毎日毎日餌運び。
ツバメは日本にきて水田なんか利用して子育てします。
こちらでは4月ごろにはもうヒナが…
何回も子育てするらしいですよ〜(^_-)-☆

2023/06/04 04:51:03

( *´艸`)

来音さん

言ってるかもですね。
まぁ、親は子供がいくつになっても心配ですからね。

でも、子供たちも...(^^;

2023/06/03 22:34:48

PR





上部へ