メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

まったり嬉しい一日 

2023年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出掛け

3月までオカリナトリオで練習していた元のお仲間2人に誘われて、
昨日、故郷の街を訪れました。
昨日は梅雨入りした日、心配した天気も午前中は何とか。

どこへでも行くよ、の言葉に甘えて先ず鷲羽山へ連れていってもらいました。
子供の頃から馴染んだ瀬戸内海が一望できる大好きな場所です。
瀬戸大橋は目の前、昔とは眺めは一変しています。橋なんてなかった。

瀬戸大橋の向こうに讃岐富士が見えるのです。
何度訪れても郷愁を誘われます。

瀬戸内海が一望できるお食事処で海の幸のランチ、

次は、一人の友人の家の皐月を愛でにお邪魔です。
雨の降る前で今が一番の時、 綺麗に手入れされてます。

次はオカリナで2時間あまりアンサンブルを楽しみました。
やっぱりこの3人での居心地は替えがたいものがあります。

私がトリオから抜け、今月新しいメンバーが加わりトリオとして
練習できるようになったそうです。
迷惑かけた気持ちがちょっと楽になりました。

今度は若い人!、平均年齢が11歳下がりましたと。

けど、歳の差トリオには変わりない(笑)のです。

昨日3重奏した「アメージンググレイス」、
たった今、録画した番組で 岡本知高さんが故郷の町で歌ってるのを聴きました。

次に集った時にもリクエストして演奏したい、と思った今です。

辞めた後もこうして声掛けしてくれる若い2人に感謝の一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

鷲羽山からの眺め

onさん

素晴らしいですね。
ぼくもかつて行ったことがあります。
湯費の風景がキレイだった…

2023/05/31 04:11:55

PR







上部へ