メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

母の日 

2023年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



母の日のプレゼントが届きました。
天然素材を使用した手作りのリースと銘店のスイーツがセットになったものでした。

終わりのない形をしているから「幸福がいつまも続きますように」という願いが込められているようです。
毎年大変ですね。孫が一緒に選んでくれたそうです。
今日「母の日」を自分なりに考えてみました。
「お母さんは、母の日に何にもいらないんです。家族みんなの笑顔があれば・・・。」
かっこいい事を言っているんですが、やはりもらえばうれしいものですね。
高齢になると誰もが思うのは「いつまでも自分のことは自分でやりたい」「子どもに迷惑をかけたくない」。
まずは自分自身が日々元気に笑顔で過ごせている事に感謝です。
ところで最近の保育園の母の日行事が変わっているようです。
感謝の気持ちを伝える・思いやりの心を育てる狙いなどで普通に行われていた母の日ですが、最近は母の日も父の日もしない所も増えているそうです。
?両親そろっている家庭は良いですが、ひとり親が増えている事が原因のようです。
様々な家庭があるので難しいところですね。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ