メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

私の母の日 (5/14 母の日) 

2023年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は久しぶりに農芸学舎に行きます。今年に入って、2回行けなかったので、禁断症状が出ていました。今日も歌わせてもらいます。 5月の第2日曜は、母の日です。もともとは、アメリカで、お母さんの死をきっかけにできた記念日らしいですが、日本に伝わってカーネーションなどプレゼントを贈る日みたいな感じになっています。 変なこと書きますが、いっちゃんのお母さんが母の日までもつかどうか不安だったので、ずいぶん早くにチクチクを送ってあります。本当は息子と会いに行きたかったのですが、面会には予約が必要で、間に合わないので断念しました。 これは娘としての立場で、私は息子の「母」ですねん。忘れてました。昨日スーパーの母の日コーナーに、ケーキが並んでいて、何を思ったのか「買ってやる」と言うのです。で、選んだのが、ちっちゃな💖のケーキでした。 この間探し物のついでに発掘されたのは、母の日の息子の絵でした。近くの生協が募集したと記憶しています。お母さんの紹介が、こうなっています。お母さんのチャームポイントは(やせていること)です。…そうだね これ、父の日もあるので、楽しみにしていてください。 先日、へたくそながら息子に畝切ってもらったので、昨日は種をまきました。「サヤエンドウ」と「小松菜」と「ラディッシュ」です。準備万端整えてではありますが、マルチのビニールに穴開けて、種まいて、トンネル型の支柱にパオパオをかぶせて、おさえました。マルチで地温が上がっていたことを感じていたでしょうか。温かさを求めるなら、かぶせるのはビニールの方が良いですが、それでは水やりが必要になるからパオパオだと、理解できたでしょうか。本日のネリ心の短歌別れ際木犀の咲く曲がり角  またねさよなら迷える君が水澄や冷気極まる透明さ  心の闇の侘しさ映し 今日息子は、エスコンフィールドです。札幌の友達と、そこで会うそうです。それにしても、日ハムのユニフォームのくどいこと。ウルトラマンみたいで、着こなせるのは監督ぐらいなものでしょうが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ