メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

明日の空が大事 

2023年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

GW最終日は朝から雨。
終日降り続く予報です。

20日近く前、友人に「おまたせ、こんぴらさんの若冲展」へ行こうと誘われ 8日の指定でした。
1時間ごとの入れ替えだそうよ、ということでした。

検索すれば 予約が出来るとあったので 予約しました。
返金、変更は一切なしです。

それから、天気予報の確認すると 昨日まではほぼ8日は雨、でしかない。
街中の美術館ならそんなこと気にもならないけれど 場所は石段で有名なこんぴらさんです。
会場の表書院は785段のほとんどを上った位置なのです。

友人に「予約なんかしなければよかった、ごめんね」と言うと
気にしてないふうな返事、

連休中、毎日天気予報の確認の繰り返しです。
ところが、昨日になって 曇り後晴れ になったのです。

長期の予報を見ることが出来るのも罪なことでした。

19年前にも同じ 若冲展が催され何人かで行き、若冲、応挙の襖絵を堪能して来ました。

若かったその時は石段も普通に上れましたが19年は長い、体調の不具合も出て来て 裏参道の坂道でたどりつこうの予定です。 

どうぞ降りませんように。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若冲

onさん

金比羅山であるんですか〜
すごいね〜

ぼくも若冲なら行ってみたいけれど…

2023/05/07 20:46:38

PR







上部へ