徒然なるままに

可愛い実が。 

2023年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

マンションの敷地の北側の
あまり人が通らない場所に
赤い実が見えたので近づいてみると
サクランボだった。

こんなところに
サクランボが成る桜があったなんて・・・
可愛い実をつけて・・・
まだまだ、青くて熟するには時間がいりそう。

お花見で鑑賞する桜の木は
木登りができるくらい幹が太くなるけれど、
西洋桜は人が体重をかけてしまえば
枝部分はポキッと折れてしまいそうなくらい細く、
高さは樹齢20年の木でも10メートル程度で
花見用の日本の桜とは別物らしい。

グミにしろ山桜桃梅にしろ
実をつける木には
なぜか心惹かれてしまう。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サクランボ

onさん

可愛いですね〜
でもやはりサクランボ用の桜でないのか
実が小さいですね。
我が家のお隣さんのサクランボ
今年はいつもの年よりちょっとたくさんできました。
摘まんで食べてみたら
甘くて美味しかったですよ〜(^_-)-☆

2023/05/04 02:41:32

すみません、よだれが...

来音さん

美味しそうです。スーパーにもサクランボが出始めましたよね。
まだ、お高い感じはしますが。
自然になっていると、外的が沢山いますよね。
鳥はもとより、私のような果物大好き食いしん坊も
いますから... (^^;

2023/05/03 22:17:41

PR





上部へ