メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

Wordを直したかもしれない (4/27) 

2023年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 1時間ほど前の、ニャンコザクラの様子です。今日の午後にはかなり開いていると思われます。 退院してからだと思うのですが、Microsoft Wordの調子がえらく悪くなっていました。応答しなくなってしまうのです。再起動すれば直るのですが、又すぐになってしまって、らちがあきませんでした。
 そんな時は、パソコンを全面的に助けてもらっているクニちゃんか、デルサポートセンターかなのですが、舌が痛くてしゃべりたくないのと、認知症や寝たきりにならないためには自立することだから、まずは「Wordが応答しない」で検索かけたら、原因と対処法が怒涛の如く出てきました。 読みやすそうな所を開けてみると、全く意味の分からない原因が書いてあったのですっ飛ばして、【Word】→【ファイル】→【オプション】→【詳細設定】→【ハードウェアのグラフィックアクセラレータを無効にするを?する】と、書いてある通りにやってみました。 それから1日、Wordは応答してくれています。もしかしたら、自力で直したかもわかりません。なかなかやるんでないかい、私。 しばらく何もなかったショートメールですが、こんなのが来ました。私、何に当たったんだろう、応募してないのにね。 昨日は、スーパー調律師Oさんが、荒天の中来てくれました。例年は夏にしてもらっているのですが、毎年冬の暖房をたっぷり浴びて狂いまくって、春のピアノはいかしたホンキートンクになっています。実は5月1日に、まだお会いしたこと無いのですが、ミクシイで出会って、今はFacebookですが、もう長い付き合いになる、素敵な友人がいまして、その人が遊びに来てくれることになっていました。私など及びもつかない音楽をやる方なので、もしも可能なら、一緒に歌ったりなどできたら良いなぁと思い、ピアノを良い音にしておきたかったのです。 1日の予定は、抜糸が入ってしまい、1週間延期してもらいましたが、その分すっかり痛くなくなっているだろうから、とてもとても楽しみです。 本日のネリ心の短歌コロナ禍で廃業をしたラーメン屋  角に咲いてた紫陽花も無く 秋深し鮮やかに咲き揺れている  もみじや楓散り際を知り ピアノに使われているピアノ線と、この間ダル&大谷チクチク(帽子とグラブを飛ばすために使った)に使ったピアノ線は、鋼線という点では確かに同じですが、その成り立ちは全く別物です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ